FC2ブログ

TP-1(TP酵素活性補助液)

tenyu10

新年あけましておめでとうございます。

今年も「きれいな地球がいいね」を合言葉に㈱天佑は
地球に優しい商品の開発販売を進めてまいりますので、
㈱天佑をよろしくお願いします。

すこしずつ弊社の製品について製品紹介をしていきたいと思います。

本日は、TP-1(TP酵素活性補助液)です。
TP-1ってなに????多分一般の方は疑問に思われる方が大多数ではないでしょうか?

TP酵素

上記の写真の液体がTP-1(TP酵素活性補助液)になります。
TP-1(TP酵素活性補助液)は、自然界の循環の必要な成分を野菜等から抽出して濃縮した液体です。

もちろん、自然の野菜から抽出しておりますので、化学薬品等は一切使用していませんので、
環境に人にとっても優しく安心してご使用していただける商品です。

このTP-1(TP酵素活性補助液)の働きをを紹介しましょう。


★生ゴミ等の有機廃棄物の減容化
 この液に含まれる成分により生ゴミ等の有機廃棄物
 (例えば、ペットなどの糞尿や生ゴミ、牛糞、鶏 糞、おから、剪定枝等)を減容化し、
 良質な堆肥に出来る効果があります。

 大抵のお客様は、「なくなる」といっても信用して頂けないのが現状です。
 私も最初、自分が実際行ってみるまでは半信半疑でした。
 
 
 なんでなくなるかと言うと、
 TP-1(TP酵素活性補助液)に含まれる成分が
 短時間に有機廃棄物を二酸化炭素と水に分解する為、減容化されるのです。
 

 導入例: 生ゴミ・・・長崎県西海市様
       牛糞処理・・・・山口県防腐 山本牧場様
       鶏糞処理・・・・三重県いなべ市 伊勢農場様


★嫌な臭い(悪臭)を消臭
 TP-1(TP酵素活性補助液)に含まれる成分の有機物酵素分解作用により消臭されます。
 
 実際、私も自宅のトイレ等で今までは芳香剤で臭いをごまかしたりしてきましたが、
 トイレにこのTP酵素を数滴たらすだけで、本当に嫌な臭いがなくなっています。
 
 配管まではのぞけないのでわかりませんが、TP-1(TP酵素活性補助液)の働きにより
 ゆっくりと配管もきれいになっていると思います。

 このように、TP-1(TP酵素活性補助液)を使った処理は実際、汚水処理場等で活用されている方法なんです。
 
 今、海が汚れている原因は私達人間が汚した水を排水する事によるものです。
 実際、汚水処理場で処理できる量には限界があります。
 処理出来ない汚水については、そのまま海に排出されています。

 自分で汚した水をほんの少しの事で少しでもきれいに排出できたら、
 一人ひとりが環境や地球の事を考えて使用したら
 きれいな海や川が戻ってくるのではないのでしょうか?

 もちろん、生ゴミや牛糞、鶏糞等を処理する上でもやはり臭いは気になるものです。
 しかし、減容化出来る上に悪臭を抑えてくれるというのは、
 特に、牛や鶏などを飼育している農場様には
 大切なようです。 

 もちろん、㈱天佑にてお客様のご要望に応じたシステム設計をさせて
 頂きます。  
 

★化学薬品を不使用で安心、安全

 野菜等から抽出して化学薬品など一切使用していない為
 アレルギー等の心配がある方でも安心してご使用して頂けます。

★環境にやさしく、ランニングコスト軽減

 TP-1(TP酵素活性補助液)で発酵熱を利用して有機廃棄物を処理するので
 特別なエネルギーはいりません。
 
 このTP-1(TP酵素活性補助液)が酵素分解しやすくなる環境を整えてやれば、
 自然の力で土に還す事ができるのです。

★商品の成分分析を専門機関にて解析
 ●TP-1(TP酵素活性補助液)解析    ㈱テクノスルガ・ラボ 
 ●DGGE解析 バンド塩基配列解析 ㈱テクノスルガ・ラボ 
 ●重金属試験 岐阜県公衆衛生センター 
 ●一般細菌数 日本食品分析センター
 ●抗酸化分析 生物化学研究所

 に参加中です。是非、クリック応援お願いします。
  
*****************************************

㈱天佑  ホームページ:http://10-u.jp/

お問い合わせこちら

***************************************** 



Posted bytenyu10

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply